横浜ラポールハンザセイリング体験会を横浜こどもスポーツ基金の助成事業として開催いたしました。

当日は5月とは思えないほどの暑さとなりましたが、晴天と心地よい風に恵まれ、無事に開催することができました。

海上では適度な風の中でセーリングを楽しみ、参加した子どもたちは思い思いに海を感じながら体験していました。海面に手を伸ばして水の感触を楽しむ姿も見られ、自然を身近に感じられる時間となりました。
また、休憩中にはクラゲなどの海の生き物を見つけて観察する場面もあり、セーリングだけでなく海そのものを楽しむ一日となりました。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


みんな、またヨットに乗りに来てね‼
